サンディエゴ留学日記 [6] 魅惑の島「コロナドアイランド」でイースターをお祝い♪

先日、サンディエゴからベイブリッジでつながっているコロナドアイランドへ行ってきました!
サンディエゴのダウンタウンやパシフィックビーチとはまた違った雰囲気のあるコロナドアイランドをご紹介します♪

 

サンディエゴ留学中に行ってほしい「コロナドアイランド」

サンディエゴ留学 コロナドアイランド

アメリカのベストビーチに選ばれたことのあるコロナドアイランドへ行ってきました。
パシフィックビーチから車で25分。
また、ダウンタウンからはコロラドアイランドベイブリッジを渡って車で15分程。
車以外にもダウンタウンからはフェリーが出ているので気軽に行くことができます。
フェリーの金額は片道500円程です。

コロナドアイランドの高級ホテル「Hotel Del Coronado」

サンディエゴ留学 コロナドアイランド

こちらの赤い屋根の建物は、島のシンボルの「Hotel Del Coronado」。
1888年にオープンして以来多くの著名人も滞在する高級ホテル。
ホテルの館内のカフェやレストランは宿泊していなくても利用できます。

 

サンディエゴ留学 コロナドアイランド

 

コロナドはまるでヨーロッパに来たかの様な気分を味わえる島でした^^
同じサンディエゴにある島なのに、全くの別世界。
コロラドアイランドは別名「魅惑の島」とも呼ばれているほど素敵な島です☆

 

先日ブログに書いたビーチリゾート「ラホヤ」とはまた違う高級感。

ビーチ以外にも小さなレストランやギフトショップが並んでいるので、のんびり散策。
私達が行ったのは午前中だったのですが、夕方や夜に訪れた際にはサンセットを眺めたり、コロラドアイランドから見えるダウンタウンの夜景も楽しめます。

サンディエゴ留学 コロナド

 

あとは毎週火曜日には、ファーマーズマーケットも開催されているので、この地域でしか手に入らない新鮮な食材を買うことができます^^

 

サンディエゴ留学 コロナド

サンディエゴ留学 コロナド

 

コロナドビーチでイースターをお祝い

私達が行った日は、ハッピーイースター(復活際)!
ビーチの砂でこんな可愛い彫刻アートがありました!

サンディエゴ留学 イースター

 
ちなみにイースターとは、イエスキリストが死後3日目に蘇った「復活」をお祝いする日。
こちらではクリスマスと同じくらい有名な行事です☆

ということで、締めくくりは定番のジャンピング。

サンディエゴ語学留学

この日に一緒に行った友人はみんな同じクラス。
スイス人と日本人ですが、もちろん日本語は禁止で英語でコミニュケーションを取っています^^

 

サンディエゴ語学留学

 

次回はこの日にみんなで行ったお気に入りのピザ屋さんをご紹介します☆

 
▼サンディエゴ留学の費用や口コミが気になる方はこちらへ!
サンディエゴ留学を徹底解説!
 


ユリコさんの『サンディエゴ留学日記』 バックナンバー

 

ロサンゼルス・サンディエゴ留学について詳しく知りたい方はこちらから!

留学パンフレット資料請求・ご質問


留学にかかる費用のお見積はこちらから!

留学費用の見積依頼