長期留学の学生サポート~アカデミックイヤープログラムについて~

カリフォルニア留学

CELの英語コースを24週間以上受講される学生はコースのお申込みと同時にアカデミックイヤープログラムに申し込みをすることができます。
アカデミックイヤープログラムではどのようなサポートを行うのかご紹介いたします!

CELのアカデミックイヤープログラムとは?

一般英語コースを24 週間以上の受講と同時にアカデミックイヤープログラムを申し込むことができます。
アカデミックイヤープログラムのサービス内容は以下の通りです。

✔アカデミックアドバイザーによるカウンセリング

アカデミックアドバイザーとは一言でいえば「コーチ」のような存在です。

CELのアカデミックアドバイザーはカリキュラムづくりにも関わっているアカデミックディレクターやそのアシスタントとなります。

カウンセリングでは英語学習においての目標やゴールなどの設定、勉強法などのアドバイス、その他質問事項など様々な悩みやご質問に親身に対応しています!

✔スタッフによる学習進捗管理

順調に英語学習が進んでいるか毎週の小テストなどで現在の実力を確認します。

もしうまくレベルが上がっていなかったり、学習が進んでいない場合には個々に応じてアドバイスをします。

✔専用アプリで成績を確認

CELでは「CEL App」という学生専用のアプリを使用し、ご自身で成績を確認することができます。

CEL Appでは成績の他、受講のスケジュールや出席率などご確認いただくことができます。

✔弱点克服のための追加教材

希望者や必要に応じて、それぞれに役立つ追加教材を提供することも可能です。

✔コース修了時に成績表を進呈

全学生にお渡ししている修了証とは別にこれまでのプログレスがわかる成績表もお渡しします。

アカデミックイヤープログラムを利用して大学進学を目指す!

CELではアメリカの大学進学において、進学カウンセリングや大学の入学手続きなどをサポートするカレッジパスウェイプログラムも提供しております。

カレッジパスウェイブログラムにおけるサポートと組み合わせることにより、講師とアカデミックアドバイザーが一丸となってカレッジ進学をサポートします!

LINEで現地最新情報をGET!

日本事務局公式アカウントではCELの学校情報だけでなくアメリカやカリフォルニア留学、現地での生活情報などに現地の最新情報を配信しております!

留学についてご質問があればLINEでお気軽にご相談ください♪

友だち追加

Instagramでもロサンゼルス・サンディエゴ留学の情報を更新しています!
語学留学の様子や、CEL講師による英語フレーズの紹介など、ぜひチェックしてください☆