サンディエゴ留学日記 [1] 贅沢な留学ライフの始まりです!

サンディエゴ留学日記

<サンディエゴ留学日記スタート!>

CELパシフィックビーチ校とサンディエゴ校で語学留学をするユリコさんが、留学の様子を毎週レポートしてくれます。

南カリフォルニアの魅力満載のブログをお楽しみに!


 

初めての語学留学がスタートしました。

場所はサンディエゴのパシフィックビーチ。

ダウンタウンから車で約20分の場所に位置する、大勢のサーファー達が集まるエリアです。

高いビルもなく、サーフショップやカフェ、それに健康的なヨガやジムが並びローカル感たっぷり。

日本でいうと湘南のような場所。

パシフィックビーチ

こちらは初日からすぐに仲良くなって毎日一緒にいるお友達。

サンディエゴ留学

彼女は英語がペラペラなので、単語を並べるレベルの私と一緒にいる時はもちろん沈黙もあり(笑)

それでも毎日一緒に居て、沢山メールもして不思議とすぐに仲良くなりました。

彼女は私の英語を一生懸命理解してくれようとする。
だから私もちゃんと話せるようにならなきゃ!って頑張れます。

彼女には毎日感謝しています。

 

パシフィックビーチの紹介の前に、少しだけ私の自己紹介を。

2年前に突然発症したグルテンアレルギーがきっかけの1つ。
それまでは好き嫌いもなく何でも食べていたのですが、突然の出来事でかなり戸惑いました。

グルテンは小麦などに含まれている成分で、ほとんどの食品に入っています。
私は摂取するととにかく痒くなります。

当時はブラジリアンワックスのサロンを友人としていたのですが、地味な努力が報われて毎日予約が取れない位までになっていました。

けれど色々とあり私がお店を離れる決断をした時に、アレルギーを発症したことも、大切なお店を離れて落ち込んた事も、全て無駄にしたくなかったので、時間を自由に使える今、ずっと興味のあったアメリカへ留学しようと決めました。

 

この場所には、沢山のグルテンフリーの食品が当たり前にあります。

私の体質にきっと会う場所だ、改善されるかもしれない。
英語も勉強したいし良いチャンスだ!って。

 

本当に不思議なことに、まだ来て一週間なのにアレルギーが全く出ていません。

きっと綺麗な空気と、見上げるとすぐに見とれてしまう真っ青な空と海。
健康的な食事であっと言う間に改善。

 

毎日こんなに素晴らしい空の下に居て、温かい人達に出会い快適な生活を送っています。

 

サンディエゴ パシフィックビーチ

 

グルテンフリーやオーガニックについても記事を書いていくので、アレルギーがなくても健康の為に興味のある方は是非参考にして下さい!

 

それではさっそく放課後レポート!

スクール2日目。
皆でサンセットを見に行きました♥

木造の桟橋のあるクリスタルピアからの眺め。

泣きました!(笑)

パシフィックビーチの夕日

 

帰りは海沿いのレストランで一杯。

いつも元気にさせてくれるこの笑顔!ありがとう!

留学

 

贅沢なスクールライフの始まりです^^

 
サンディエゴ留学日記はこれから毎週更新します。
次回もお楽しみに!!!

 
▼サンディエゴ留学の費用や口コミが気になる方はこちらへ!
サンディエゴ留学がおすすめな理由《特徴・費用・体験談・持ち物》
 

サンディエゴの留学情報をもっと知りたい、具体的なプランを相談したいという方は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

サンディエゴ留学について詳しく知りたい方はこちらから!

留学パンフレット資料請求・ご質問


留学にかかる費用のお見積もりはこちらから!

留学費用の見積依頼


ユリコさんの『サンディエゴ留学日記』バックナンバー