サンディエゴ留学日記 [3] 留学先での出会いとふれ合い

サンディエゴ留学日記

サンディエゴへ来て今週であっという間に三週間が経過しました!

たったの三週間ですが思っていたよりも毎日が濃厚で一日一日があっという間。

 

とにかく英語に慣れたかったので放課後はなるべく出かけて、夜は飲みに繰り出して、

これだけ短い期間で本当に沢山の人に出会いました。

早々に傷ついたり(笑)人に支えてもらったり。

すでに良い思い出がたくさん!(笑)

残りの数ヶ月にいかにいい方向に繋げられるかが楽しみ。

 

今日はまず言葉以外でとっても楽しくコミュニケーションが取れるお勧めの方法を紹介したいと思います。

英語が初心者レベルの私が友人やルームメイトと楽しい時間を共有できるように活用したのが、今流行りの『SNAP CHAT』!

留学 snap chat

 

留学 snap chat

 

くだらない事が大好きなのはどこの国も同じ!

打ち解けるきっかけになります^^

 

三週間経った今、やっとルームメイトとも緊張せずに話せるようになって、

今は毎日恋愛話トークで盛り上がっています☆笑

 

留学 ルームメイト

こちらが私のルームメイト!本当に私はラッキー。

笑いのツボもぴったり合って毎日とてもリラックスして生活できています。

 

一番近いスーパーが徒歩15分なので、自転車を貸してくれたり。

一つ一つの気遣いにとても助けられています^^

 

留学 ルームメイト

 

ちなみに私の住んでいるシェアアパートには、ホットジャグジーとプール、それにジムも夜遅くまで利用できます。

時間帯によってはこんな風に誰もいないこともあるので(笑)

プライベートジムみたい!

 

留学 アパート

 

このアパートはなんとコーヒーも無料!

朝はパンまで置いてあってびっくりしました。

コーヒーはノンカフェインのものも用意されているので、カフェインを控えている方も安心。

私はノンカフェインのディカフェ派。

カフェインの取り過ぎは体によくないので無料で飲み放題なんて最高です!

 

留学 アパート

留学 アパート

 

アパートは確か14棟?ある巨大なアパート!

プールやジムでも色々な人と接することができるので英語の勉強にもなります。

とある休日は同じマンションの子の子犬ちゃんとお散歩♪

 

留学 アパート

留学 アパート

 

海沿いには可愛いお家がずらりと並んでいて、

歩いていても直ぐに目を奪われてしまいなかなか前に進めませんでした!

留学 パシフィックビーチ

留学 パシフィックビーチ

留学 パシフィックビーチ

 

こんな風に散歩をしているだけで目の保養がたくさん。

落ち込むことを忘れさせてくれる街です!

 

私の留学期間は3ヶ月。

英語を習得するには短すぎる期間かもしれないけれど

毎日がこれまでにない位充実していて、人の温かさに沢山触れて、

一度きりしかない人生を何の大切にして何を意識して生活するべきかを沢山教えてくれる場所。

 

こんなに素晴らしい街だとは思いませんでした。

これだけ短い時間でこんなにも良さを発見できなんて。

レポートしたいことが山ほどあって、私の携帯の写真ホルダがパンクしそうです!笑

 

サンディエゴには綺麗なビーチが数カ所あって、それぞれに違う良さが。

来週はリゾート気分を味わえる最高なビーチと美味しい食事達をアップしたいと思います^^!

 

留学 パシフィックビーチ
 

▼サンディエゴ留学の費用や口コミが気になる方はこちらへ!
サンディエゴ留学を徹底解説!
 


ユリコさんの『サンディエゴ留学日記』 バックナンバー

 

ロサンゼルス・サンディエゴ留学について詳しく知りたい方はこちらから!

留学パンフレット資料請求・ご質問


留学にかかる費用のお見積はこちらから!

留学費用の見積依頼