サンディエゴ留学日記 [9] サンディエゴの植物園でチョコレートフェスティバル!

サンディエゴ留学日記

サンディエゴにあるBotanic Gardenという大きな植物園で開かれたチョコレートフェスティバルへ行ってきました。

 

サンディエゴ留学

 

行くまでは、植物園の存在も知らずチョコレート目的で出かけたのですが、

到着するとそこは子供から大人まで楽しめる植物園でした^^

 

こんなに広い敷地だとは思わなかったので、チョコレートフェスティバルの後半の時間に到着。

あまり時間がなく植物園は全ては見ることができなかったので、また次回ゆっくり来たいと思います☆

サンディエゴ留学

サンディエゴ留学

サンディエゴ留学

 

駐車場が2ドル、入場料が14ドルかかることろが、この日は母の日の前日ということでなんと全て無料。ラッキー!

 

一部の敷地しか見て回ることができなかったけれど、こんなに沢山の植物に触れることがないのでとても新鮮な時間。

なんと竹もあって日本に戻った気分^^

サンディエゴ留学

 

のんびりと眺めながら散歩していき、この道を抜けたところにチョコレートフェスティバルが開催されていました。

 

 

世界のチョコレートが楽しめるチョコレートフェスティバル

 

入り口を発見!これだけでテンション上がります(笑)

 

サンディエゴ留学

 

はじめに、試食したい時に利用するチケットを購入。

一枚1ドル。あとから追加で購入できるのでとりあえず5枚。

 

サンディエゴ留学

 

屋外と屋内に計10店舗のチョコレートブランドが出店していてどこも行列!

サンディエゴ留学

サンディエゴ留学

サンディエゴ留学

 

 

待つのが苦手な私ですが、チョコレートの為に頑張って並びました!

チョコレートを使ったジャムやカップケーキなどもあって誘惑が沢山。。

 

サンディエゴ留学

 

結局私はこちらを購入。

1つ目はBelgianのチョコレート!

 

 

サンディエゴ留学

サンディエゴ留学

pecan nuts と hickory smoked sea salt

ヒッコリースモークはベーコンの薫製の様な風味でスパイシー。

甘いチョコレートとの相性がばっちりで病み付きになりそうな味!

沢山買い占めたかったのですが、なんと私が買った時はラスト1個!!

手に入れられてよかった!

 

2つ目はチョコレートではないのですが、

チョコレートジャムを作っているお店が出しているパッションフルーツとJalapenoのジャム☆

 

サンディエゴ留学

 

こちらも甘いジャムにスパイシーがプラスされていて私の大好物!

日本へのお土産にも数点購入しました^^

 

チョコレート以外にも小物なども販売されていて、一日中のんびりと過ごせるフェスティバルでした。

 

サンディエゴ留学

 

 

サンディエゴのイベント情報を知るには

 

私がいつもサンディエゴで開催されるライブやこういったイベントを知るルーツは

「サンディエゴタウン」という情報サイト。

 

サンディエゴ留学

 

全く土地感のない語学留学生にはとても助かる情報サイトです。

飲食店の紹介やサンディエゴ在住の日本人の方の掲示板などが掲載されています。

 

イベントの情報ページはこんな感じ。毎月行われる行事をここでチェック!

 

サンディエゴ留学

 

 

あとは私はfacebookを活用☆

今回のフェスティバルのページはこんな感じです。

 

サンディエゴ留学

 

語学学校で仲良くなった友達とfacebookで繋がっていると、

友人が「いいね!」したサンディエゴのイベント覧などの情報が自分のページへ流れてくるので、

週末の友人とのお出かけ先や会話の話題にもなって英会話の勉強にもなります^^

 

カリフォルニア留学だからこそ楽しめる、こうした自然と触れ合えるイベントに

これからもどんどん参加していきたいと思います^^

 

▼サンディエゴ留学の費用や口コミが気になる方はこちらへ!
サンディエゴ留学を徹底解説!
 


ユリコさんの『サンディエゴ留学日記』 バックナンバー

 

ロサンゼルス・サンディエゴ留学について詳しく知りたい方はこちらから!

留学パンフレット資料請求・ご質問


留学にかかる費用のお見積はこちらから!

留学費用の見積依頼