サンディエゴ留学日記 [8] サンディエゴ観光におすすめ!ポテトチップロック

サンディエゴ留学

日本でもテレビ放送された「ポテトチップロック」へ行ってきました!

 

山の頂上にある、今にも折れそうなこの岩!!

 

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

見た通り、横から見ると薄いポテトチップスの様な形をしているので、

通称「ポテトチップロック」と呼ばれています。

 

サンディエゴ留学へ来てから、語学学校内でも何度か耳にしたこの可愛い響きの呼び名(笑)

ずっと気になっていたこの場所!

 

ウッドソン山の頂上にあり、2時間かけてやっと辿り着けます。

がんばって登った先には素晴らしい景色が待っていました^^!

 

頂上「ポテトチップロック」までの道のり!

 

パシフィックビーチから車で約1時間。

語学学校の午前中の授業が終わった後にも気軽に行ける距離☆

まずはウッドソン山の麓にあるパウウェイ湖の駐車場へ車を止めて出発!

 

こちらのパウウェイ湖はウッドソン山の観光名所。

 

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

湖の周りは広い公園になっていて、大勢の人がBBQや釣りをして楽しんでいます^^

なので、出発地点はBBQの良い匂い…

早くも登山を中止してBBQに変更したい気分(笑)

BBQのいい匂いに気を取られながら出発!!

 

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

湖を眺めながら「綺麗だねー!」とまだ余裕のある出だし30分。

この時点ではこの先どれほど長い道のりが待っているのかまだ知らず…。

 

あっという間に湖が小さくなっていきます。

 

そして約1時間後だんだんと景色は岩だらけに。

 

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

 

すれ違う人に、「あとどれくらい?」と何回聞いただろうか。。

皆、口を揃えて「Very hard!!!!!!!!!」という返事が返ってきます。

とにかく進むしかない(笑)

私達が息をきらせて登っているなか、きっと地元の人だろうか、、

清々しい顔をしてランニングしている人や、犬の散歩がてら来ました、という雰囲気の登山者がチラホラ。

信じられません(笑)

 

私達の会話はこの登山が終わったら何を食べて帰るか。

頭の中はすでに焼き肉とアイスでいっぱい!

 

 

登ること2時間、ついに絶景スポットに到着!

 

ひたすら歩いて歩いて約1時間半。気がついたらこんなに高い場所まで登りつめていました!

 

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

絶景です^^!!

 

 

片道約2時間!ついにポテトチップロックへ到着☆

 

ついに頂上へ!そこには写真を撮るための長い行列。

サンディエゴ観光ポテトチップロック

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

 

ちなみにポテトチップロックへ来る時は平日をお勧めします☆

週末の場合ははやり観光客も多く訪れるので写真を撮る前のこの列に1時間程並ぶ場合もあるようです。

 

皆思い思いのポーズで記念撮影を!

中には先端で逆立ちをする人も…!!!

もちろんポテトチップロックの真下には何もありません!

 

いよいよ私達の番!

正直列に並んでいる間は怖い気持ちが強かったのですが、

実際に上がってみると、恐怖心を忘れるくらい、気持ちいい!!^^

 

ブログの出だしにも早々と載せましたが、

こんなに素敵な写真が撮れました〜☆

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

サンディエゴ観光ポテトチップロック

 

辿り着くまでの道のりは長くて大変だけれど、私はきっとまたここへ来ます!(笑)

この大変な思いをした後の爽快感が病み付き!

初めて登った今回は想像以上の高さに座っているだけの撮影が限界だったので、

次回はもっと違うポーズに挑戦したい^^!

 

※ハイキングの最中はとても暑くなり、かなり体力を消耗するので、1人水2リットルと、帽子の着用をお勧めします!
途中簡易トイレが何カ所かあるのでご安心を^^

 

帰宅後、日本の友人や家族に写真を送ると、最近日本のTV番組で特集されていたみたいです!

今回訪れたポテトチップロック!

私の中でサンディエゴで一番好きな観光スポットになりました^^

 
▼サンディエゴ留学の費用や口コミが気になる方はこちらへ!
サンディエゴ留学を徹底解説!
 


ユリコさんの『サンディエゴ留学日記』 バックナンバー

 

ロサンゼルス・サンディエゴ留学について詳しく知りたい方はこちらから!

留学パンフレット資料請求・ご質問


留学にかかる費用のお見積はこちらから!

留学費用の見積依頼