サンディエゴ校再開!最新情報&授業料割引キャンペーンは今月まで~8月~

サンディエゴ留学

サンディエゴ校が8月2日(月)より再開しました!

ダウンタウンにあるサンディエゴ校がついに今月再開しました!まだ現時点でサンディエゴ校の在籍学生数は20~30名となりますが、徐々に増えてきており、また活気のある雰囲気に戻りそうです😊

サンディエゴ校の8月の現時点での国籍比率(見込み)は以下のようになっています。

日本:35%
サウジアラビア/イエメン:18%
ヨーロッパ圏(スイス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、ベルギー):15%
ブラジル:5%
チリ:5%
韓国:5%
その他:10%

※在籍学生数は約20~30名ほどとなります。

パシフィックビーチ校最新情報

2021年7月の国籍比率をご案内します!

日本:22%
ヨーロッパ圏(スイス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、ベルギー):40%
サウジアラビア/イエメン:18%
ブラジル:5%
韓国:5%
その他(スロバキア、ベラルーシ、スーダン、タイ、ベトナムなど):10%

※在籍学生数は約100名ほどとなります。

授業料20%オフキャペーンは今月中の申込まで!

ロサンゼルス・サンディエゴの語学学校CEL(College of English Language) では、留学費用がお得になるキャンペーンを実施しています!

【対象キャンパス】
CELロサンゼルス校CELサンディエゴ校CELパシフィックビーチ校

【対象コース】
一般英語コースTOEFL試験対策コースケンブリッジ試験対策コースなど全コース

【キャンペーン受付期間】
2021年8月31日(月)23:59お申込みフォーム必着

【キャンペーン内容】
2022年12月31日までに受講開始希望で2021年8月31日までのお申込みの場合は授業料20%OFFを適用いたします!

※キャンペーン規約※
キャンペーン適用でのお申込みの方でも、キャンセルの場合はCELが定める規定に沿ってキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
現在コロナウイルスコロナウィルスによる延期やキャンセルを行う場合の特別規約を設けております。詳しくは日本事務局までお問い合わせください。

サンディエゴ With コロナの生活

※2021年7月時点のカリフォルニア現地情報はこちら

最近サンディエゴではデルタ株の影響でマスクをつけ始める人がまた増えてきましたが、サンディエゴ郡のワクチン接種は完全接種ですでに人口の72.8%に到達しました。

サンディエゴ群が目標としているワクチン接種率まであと3%というところになっています!

またデルタ株の影響で、再びコロナ検査ができる検査場を増やし始めているようです。

想定していた以上にコロナ収束まではまだ時間がかかりそうですね。

アメリカは入国前に新型コロナウイルスのワクチン接種は必須ではないので、現地到着後にワクチンを接種していただくことができます。ワクチン接種の予約方法は直接学校スタッフにお尋ねください。

🔗カリフォルニア州ウェブサイト

🔗サンディエゴカウンティウェブサイト

🔗ワクチン接種の会場検索

また、日本への帰国前のPCR検査についてもご質問をいただくことが多く、学生の皆様向けに帰国前PCR検査の受け方の資料を作成いたしました。

📃サンディエゴでの帰国前PCR検査受け方※ダウンロード可能

現地でPCR検査を受けられる場合は、下記情報を参考にしてください。

参考サイト

●厚生労働省

 〜水際対策に係る新たな措置について〜

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

●在アメリカ合衆国日本国大使館

 〜新型コロナウィルス関連情報〜

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid-19.html

注意事項

●帰国前のPCR検査については、自己責任のもと、ご自身で予約・検査をお願いします。

●当該記載の事項について、予告なく変更される場合がありますので、PCR検査前には最新情報の確認を頂けるようお願いいたします。

●万が一、PCR検査で陽性となった場合、帰国ができません。延泊の滞在先手配などご自身でご予約頂くことになります。陽性になった場合のことも想定し、宿泊先(ホテル)情報などを事前に確認をされることをお勧めいたします。

●日本入国に基づくPCR検査について、PCR検査を出国前に受けられなかった場合、検査証明を提出できず帰国便の搭乗ができなかった場合には、当校には責任がありません。また出国できず延泊となった場合の延泊費用、航空券費用などについても当校は責任を負いません。

LINEで留学相談受付中!

日本事務局公式アカウントへカリフォルニア留学について、LINEでお気軽にご相談ください♪

友だち追加

Instagramでもロサンゼルス・サンディエゴ留学の情報を更新しています!
ぜひチェックしてください☆