サンディエゴの現地リポート&最新情報~5月~

サンディエゴ留学

今回はサンディエゴのConvoy(コンボイ)というエリアにある日系スーパー、「ニジヤマーケット」についてご紹介します!このConvoyには全部で3件の日系スーパーがありますが、今回はその第一弾となります!

CELダウンタウン校からは、120番のバス1本でおよそ1時間(車で約10分)、CELパシフィックビーチ校からは27番のバス1本でおよそ50分(車で約10〜15分)の距離にあります。

店内はごくごく普通の日本のスーパーです。

カップラーメンやお茶、お米やお菓子まで日本の商品が充実しています。

ニジヤマーケットの特徴は、独自のオーガニック野菜を取り扱っていることと、定評のあるおにぎりやお寿司、お惣菜などが充実していることが挙げられます。

オーガニック野菜はやはりオーガニックということでお値段もそこそこします。

以前、キャベツを一玉購入したら8ドル(約864円)でした‥^^;

買う時はオーガニックかどうか要チェックですね!

個人的おすすめは、ケーキなどのデザート類です!

最近発売され始めた99セントで買えるミルクプリンは絶品です^^

ケーキも日本の味なので、スペシャルな日にはぜひ食べたいですね!

ニジヤマーケットはLAにもいくつか店舗を構えています。南カリフォルニアに住む日本人の味方ですね!

日本食が恋しい留学生の皆さん、ぜひ訪れてみてくださいね😊

サンディエゴ With コロナの生活


※2021年4月時点のカリフォルニア現地情報はこちら

カリフォルニア州ではこのまま順調にいけば6月15日より様々なビジネス活動を完全再開予定です!

カリフォルニア州ではワクチン接種が着実に進んでいます。同州が定めるBluePrint(経済再開計画)においてサンディエゴは引き続きオレンジティアにとどまりました。

ロサンゼルスではすでにイエローにレベルが下がっているのですが、サンディエゴ群政府のスーパーバイザーによると、ロサンゼルスでは一時爆発的に感染者が増えたことで自然免疫力が高く、同時に集団免疫の恩恵を受けたのでは・・・とされています。

メジャーリーグでは、ダルビッシュ有選手がサンディエゴパドレスに移籍されました!ダウンタウンにあるぺトコパークで観戦のチャンスです!

サンディエゴでは5月13日よりワクチン接種対象年齢が12歳以上にさらに引き下げられ、現地時間の5月18日現在ではサンディエゴエリアの住民の48.5%が2回のワクチン接種を完了しています。

🔗カリフォルニア州ウェブサイト

🔗サンディエゴカウンティウェブサイト

🔗ワクチン接種の会場検索

CEL学生の方は、ワクチン接種の予約方法は直接学校スタッフにお尋ねください!

また現地の情報をアップデートしていきますので、ぜひCELブログを引き続きチェックしてくださいね☆

CELパシフィックビーチ校最新情報

2021年4月の国籍比率をご案内します!

日本:20%
ヨーロッパ諸国 (イタリア、ベルギー、フランス、ドイツ、スペイン、スイス):40%
サウジアラビア/イエメン:10%
ブラジル:7%
韓国:7%
その他(スロバキア、ペルー、タイなど):16%

※在籍学生数は約40名ほどとなります。

LINEで留学相談受付中!

日本事務局公式アカウントへカリフォルニア留学について、LINEでお気軽にご相談ください♪

友だち追加